学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service

学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service

学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service

学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service

学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service
学習塾の4つの分類。 - Smile Clean Service

Blog

学習塾の4つの分類。
#宮前区#川崎市

2023.6.27

学習塾の4つの分類。

皆さん、いつも弊社スマイルクリーンサービスのblogを読んでくださりありがとうございます。

スマイルクリーンサービスの村田です。

先日、学習塾のオープン前クリーニングをうちのスタッフ神喰君と行ってきたので今回はいきなりですが学習塾をテーマにしたいと思いました。

最近町を歩くと学習塾!ビックリするくらいありますよねー!今の学生さん達は勉強熱心で凄いなーと思います。

学習塾には4つの分類があるそうです。
(1)進学塾…文字どおり、進学を目的とした受験指導を専門に行っている塾。特徴としては、入塾試験が挙げられる。つまりあるレベル以上の生徒でないと入塾できないシステムになっているそうです。

(2)補習塾…学校の授業についていくに不安を持っている家庭の子供が通う塾。特徴としては、学校の授業の補習が目的なので、授業は学校で使っている教科書に沿って行われることが多いため地元密着型の塾が多い。

(3)総合塾…進学に重点がおかれているが、成績が中より下の生徒には補習も行う学習塾。特徴としては進学コースと補習コースがあり学力に応じてコースを選択できる。

(4)救済塾…今まで述べた進学塾・補習塾・総合塾のどれにも当てはまらない塾。
特徴としては成績があまりよいとはいえない子供達、勉強のやり方がわからない子供達、登校拒否などの子供達を対象にしている。

塾にもこういう分類があるんですね。しっかり見極めて子供達に合った塾に通わせたいですね。


窓やアルミ枠も研いてピカピカにしてます。

塾の業務用エアコンクリーニングや床の洗浄&ワックス掛け等の定期清掃もおこなっていますので、子供達が健康で勉強に集中できる環境のお手伝いをさせていただきます。
スマイルクリーンサービススタッフ一同塾のオーナー様、塾の関係者様からのご依頼お待ちしております。

#宮前区エアコンクリーニング
#店舗オープニングクリーニング
#川崎市ハウスクリーニング