エアコン - Smile Clean Service

エアコン - Smile Clean Service

エアコン - Smile Clean Service

エアコン - Smile Clean Service

エアコン - Smile Clean Service
エアコン - Smile Clean Service

Blog

エアコン
#宮前区#川崎市

2023.7.10

エアコン

スマイルクリーンサービス小林です。

先日、ちょっとした用事で知人の事務所まで行ってきました!
事務所に入ると、エアコンがものすごく頑張っている音が。。。。

フィルターやアルミフィンが詰まっていると、頑張って、頑張って、苦しそうな音がするんです🥺
すぐにでもエアコンクリーニングしてあげたい位に頑張っていました。職業病ですかね🤔

さて、電気代の高騰で、我が家もシビアに節電。これからの季節エアコンは必須となりますので、電気代を稼ぎきれるのか!!!と、心がダークです🤣
さてさて、
キッチンに隣接しているエアコンは油煙等も吸ってフィルターでキャッチしているのでフィルターも油っこくなってます。フィルターの目詰まりに油が加わると、エアコンさんは、一生懸命空気を吸っても、ぜんぜん吸えない。そのためもっと一生懸命フル回転でお仕事します。そのパワーは、コンセントからの電気をガンガン食べています。

マメにフィルターのお掃除をする事が節電の第一歩です!ホコリを取り、中性洗剤でやんわりと洗ってあげて、乾かしたらセットする…フィルターお掃除機能のついたエアコンのフィルターも、定期的に外してお掃除してあげてください。表面のホコリのお掃除は、自動的にしてくれますが、フィルターの目詰まりや油汚れは洗ってあげないと取れません。ちょっとした手間ですが、節電と冷房効率にもつながります!

それでも、どうも効きが。。。や、強風でセットしても風が。。。や、ニオイが。。。
つけると目が痒くて。。。や、咳やクシャミが。。。や、わからな〜い
などございましたら、迷わず、スマイルクリーンサービスのエアコンクリーニング部隊までお声掛けください!

スマイルクリーンサービスでは、経験値の高いスタッフが揃っておりますので、安心、安全、満足を保証いたします😊